ドラゴン・リーシュウメイギク

ドラゴンのように熱く生きる

車を買おうか迷っています

まだ家には最近赤ちゃんが生まれたのですが車を買おうか迷っています。赤ちゃんがいる家庭はたいてい車を持っていますが私たちは自宅で仕事をしていますし外出する時は電車を使うので特に今まで車の必要性を感じませんでした。でもこれからはゆかちゃんが急に具合が悪くなったり遊園地や牧場などに行きたいとなった時にやはり車の方が便利かもしれませんね。車を買うと車自体に何百万とかかりますしガソリン代や保険料などの維持費もかなり負担が大きいです。私たちが住んでいるアパートは家賃が10万円以上するので車を買う余裕がありません。このアパートを借りる時に車の負担は考えていませんでしたまだ車を買うという決断はできませんが赤ちゃんが大きくなって必要性を感じたら買いたいと思います。